tokorode

ところで

20180123

f:id:b_t_w:20180124094959j:image

雪はある程度溶けてたので出社。これぐらいだと出社するのがいいのかしないのがいいのかよくわからなくなる。前の大雨の日に買った靴カバーは3回目ぐらいの使用で側面が破れて使い物にならなくなった。出社ずらして11時出社だったが電車は遅れて着いたらほぼ昼だった。そしてオフィスに人が来てたりするとつい話が気になって集中して考えることができなくなったりして難しい。今日は集中が必要なところだし行かなくても良かったかな。昼は冷凍のスパゲティ。PCのメニュー機能の実装、CSSで作ってたけど判定がシビアすぎて使いにくかったのでjsで判定にちょっとした余裕をつける。SPの実装を進めるも時間切れ。夜は会社メンバーとインターンの子と日の出の定食。今後の人生のやっていきなどついて話す。エンジニアのキャリアについて人にどうのこうの言えるような立場ではないんだけど(というかそもそもエンジニアかどうか怪しい)、まぁ聞くかどうかは相手が決めることなので… と割り切って何かしら言えることを言う。帰りに新しいアレの連絡あって嬉しい。こういうときに声かけてもらえるのはとてもありがたい…楽しみである。ゼルダはちょっとだけ進む。鶏を集めたりしてた。寝る。イベントの講演か何かでバーチャルろくろを出すことになったがセンサーやサンプルを全部忘れて来る夢を見て飛び起きた。