tokorode

ところで

20180126

今日は会社でやる用事もなく、がっつり集中して進めたかった仕事があるので家で仕事することにした。はかどる。というか行き帰りで2時間の時間と体力取られないだけでも効率だいぶ上がる。昼は松屋、そのあとコメダで14時から22時までコーヒーで粘る。迷惑な客だなと思った。集中した甲斐あって表側と裏側のコーディング終わってあとはチャットワークAPIとspreadsheetの連携だけ。楽しいところ。フォーム周りの実装はいつまでやってもめんどくさい。ちょこちょこした短期記憶がたくさん必要になるタイプの仕事は苦手だ。夜はみーしゃと聚楽聚楽の店長が手術で店を1ヶ月ぐらい閉じるらしく悲しい。

 

f:id:b_t_w:20180127221804j:image
パートタイマー募集のチラシの裏が履歴書になっている。チラシを見て応募を決めた人がコンビニで履歴書を買いに行くまでの手間を省いており、特に仕事の内容や待遇に大きな差がない場合はこれ自体が決め手になることもありそう。さらにいうと、広告の効果測定が容易な点もメリット。素晴らしいユーザーエクスペリエンスデザインだと思う。