tokorode

ところで

20180130

8時20分ぐらいに起床、やや慌ててシャワー浴びる。そろそろ圧倒的に早起きしたい。仕事はARのフォーム機能やバナー作って配置。あとなんかスケジュール調整と細々した作業が5個ぐらい。忙しそうと思ってたけど終わってみたらそんなことなかった。未だに、デザイナー名乗ってるけどデザインには自信ないしエンジニア名乗ってるけどエンジニアリングに自信ない。しかし自信あるかないかではなくやるかやらないか、名乗るか名乗らないかなので名乗るしかない。明日からろくろのバグとるぞ。concrete5のアップデートしたらファイルマネージャーのページネーションが条件絞り込みで表示されない。コミュニティに聞いてみるとバグではなく負荷低減のための仕様とのこと、そんなことある? 手作業であれしてたけど自動であれする仕組み作っておいた方が後々いいかも。でも自動でファイル削除させるの結構抵抗あるな……

 

f:id:b_t_w:20180131093123j:image

平日休みのかずまから連絡、突発で焼肉食いに行く。東京に家探しに来てるきゅうさん泊まる。大家さんの判断で外国人は住ませてもらえない場合がある。根拠のあるなしに関わらず生まれによって不利益を被る状況があればそれは差別以外の何物でもないと思う。まずはそこに差別があることを認めるところからしか始まらない。ゼルダは30分だけやってほこら1個クリア。