tokorode

ところで

20180131

8時過ぎに起床。今日は慌てず出社。新しい3Dプリンターが届く。素材追加周辺のこまごました作業。オフィス見に行く。いい感じである。昼はバーガーキングのワッパーセット。想像より高かった。ろくろのユーザビリティ強化まずは1個目。動きがあって良いと思ってた機能が自己満足でしかなかったことを発見する。よりシンプルにする。ちょっとパフォーマンスもよくなった気がする。試行錯誤しながらコード書いて半年経った後に見ると全然非効率だったりわけわかんない書き方してて、おいおいとなるがそれがわかるだけでも成長しているとポジティブに捉えている。まぁちゃんとそれを直すところまで含めての成長なんですが…。どうやらメモリリーク発生してるっぽいのでここはなんとかしたい。新しい3Dプリンター早く触りたいがびっくり事案に対処してて時間切れ。言うべきこと言うの大事だけど上の立場から言いたいこと言って気持ちよくなるのと事実上区別がつかないので気をつけなければいけない。夜は丹内さんとおしゃべり。死なないこと、ひいては闇に呑まれないための様々な工夫と余裕が一番大事という話をした。やっていきましょう。