tokorode

ところで

20180220

f:id:b_t_w:20180221002845j:image

昨日は衝動的に深夜12時に一平ちゃんとワインを摂取してしまった。7時半ぐらいに起きてシャワー浴びて出社。最近眠りが浅いのか夢ばかり見る。浅い夢の中は断片的な言葉や映像が全て勝手につながって、コマとセリフをバラバラに切り離して適当に再び並べた漫画のようだ。サポート材について考えながら電車に乗って出社。サポート材の違う使い道を考えていたがあまりいいものを思いつかなかった。スライサーのサポート材生成アルゴリズム書いてた人は見るもの全てにサポート材がついて見えたのだろうか。週末に金継ぎやることになって急遽金継ぎについて調べる。金で継いでるように見えるが漆で継いでて、それも接着してパテ埋めしてつるつるに削ったうえで金箔を溢れさせて載せている。問題があって、解決方法の見た目から感じるメンタルモデルとの違いがおもしろい。幾何学的な器を割って金継ぎするとおもしろい気がしててすごく割りたい。ろくろのチュートリアル考えて実装する。こういうのはゲームのチュートリアルがすごく参考になる気がする。23時までやって終わらなかったので帰る。