tokorode

ところで

20180122

f:id:b_t_w:20180123105540j:image 

大雪の日。前日からやばいということになってたので家で仕事することに。PC持って帰ってて良かった。ツイッター見てたらみんな出社してるように見える。そして憎悪が増幅している。でも自分から言ってないだけで出社しないほうがいい時は出社しないという当たり前の判断ができてる会社もいっぱいあるんじゃないかなと思う。SNSはインターネットは憎悪を選択的に増大させる装置だ。というか出社するかしないかぐらいはメンバーが各自で判断できるのが健全な会社のあり方だと思う。家のコタツで仕事する。ナビゲーション部分の改善。捗る。オフィスにいる時より捗ってる感すらある。転職の予定はないけど次はフルリモートで働けるのがいいな。夜はみーしゃと日高屋でチゲ鍋ラーメン。意外とうまい。風呂を沸かす。ゼルダは最初の記憶を思い出すところまで行った。いきなり筋骨隆々のめちゃめちゃ強い敵出てきて、火球を放つなどしてきて笑った。剣が全部折れたけどギリギリで倒した。エキサイティングだった。

 

f:id:b_t_w:20180123105532j:image
風は直線的な空気の動き、というのは一つの見方で、田んぼの稲を上から見たり、工事中のビルの布の動きを見ていると、3次元の大きな塊が2次元の平面で切り取られた時の動きにも見える。ほかにも風の中にいる人間の感覚からすると、向き、強さ、温度といった情報もある。雪の中を毛羽立った服で歩くと、雪のつき方から風のぶつかってきた方向がわかる。平面や点から立体を取り出すようなものを作りたい。