tokorode

ところで

20180129

起きたら8時半、慌ててシャワー浴びて出社。ギリギリの電車に間に合うもなぜか乗り換えに失敗してあえなくリタイア。フォームのちょっとした修正や機能直したり写真現像したりする。器の写真は我ながら初心者のくせによく撮れたと思う。器は照明によって表情が変わっておもしろい。昼は琉球食堂でタコライス。さのさんたちくる。忙しくてちゃんと対応できなくて申し訳ないな。というかこういう微妙な立場の時どう振る舞うのが正解なのか未だによくわかってない。まぁいいか。某画像とPDFのデザイン。グラフィックのデザインには常に自信ないがさくちゃんに一発OKもらえてテンション高まる。1年前に比べればコードもちょっとは書けるようになってるしデザインもちょっとはできるように…なってるかどうかはわからない。夜は企画のスケジュールとか仕様の件でわちゃわちゃする。ウォーターフォールでバチっと固めて一個一個進めるのはこの体勢でやることじゃないとはいえ、それならそれでスモールチームなりに速度とクオリティを担保するやり方を作らねばならんな。

 

f:id:b_t_w:20180130095635j:image

前に出した広告への返答をやるメタ広告みたいな手法。これ流行る気がする。これを成立させるには前の広告が結構な規模で出てて認知度があるのが前提だけど。これとは関係ないけど広告って企業と個人のコミュニケーションって言うけど、広告の人が褒めてたり広告の賞をとったりしてる広告って人間でいうとドヤ顔でマウンティングを図ってくるようなコミュニケーションばっかで友達にはなりたくないなと思うことが多い。あと、ゴシック体で文字がいっぱい書いてあって読んでみたらだいたい同じ、大変だけどがんばろうみたいなポエムのやつ。ああいう文法というかスタイルがあるな。