tokorode

ところで

20180116

f:id:b_t_w:20180117092017j:image

エアコンのおはようタイマーかけて寝たらちゃんと起きれた。年末年始の休みはだいたいWebGLの勉強したりしてて、年末年始を費やしたにしてはあまりわかるようになった感覚がないが、まぁ後々活きてくるだろう。カフェで作業するよりネットカフェで作業した方が捗ることに確信が持てたので今年はネカフェにバンバン金を落としていこうと思う。早く着いたので近くの店でモーニング。コーヒーも淹れて、昨日できなかったとこ実装する。やってることは難しくないんだけどVanilla JSでDOMを操作するのに適切なプロパティとかを選ぶのに時間がかかる。jQueryだとそれ用のわかりやすいメソッド叩けば解決するところだったりするので、やっぱjQueryのデザインはすごいなとなる。というか検索してもjQueryでやる方法か10年前の方法しか出てこなくてそりゃjQuery使うよなーとなり失われた10年を感じる。13時までかかって昼飯はオフィス自炊。買ってきたサラダとサバの味噌煮と冷凍うどん釜玉とレンジ湯豆腐。最高。あとは画像差し替えたり細かいバグを直したり、GLSLの動きを改善したり。考えて書いた通りに動く瞬間も気持ちいいし、試しに入れてみたものが思いもよらずいい動きになるものも楽しい。今日はいっぱいコード書けていい日だった。夜は邱さんとみーしゃと居酒屋。ちょっと飲みすぎて帰って寝る。