tokorode

ところで

20180322

オフィスが秋葉原に来てからというもののラーメンとかカレーとかばっかり食べ過ぎてさらに友人の結婚式で明らかに太り始めたので1年ぶりに摂取カロリーを記録し始める。昼は納豆ご飯と豆腐と卵だったが夜はゴーゴーカレーでカツカレー食べたら一発で突破した。コーディングはまぁ最善っぽい感じの落としどころにたどり着いたので進める。
鳥取での友人の結婚式の主なトピックは泊まったホステルの女の子がとにかくかわいかったことだがあとは鳥取民藝美術館というこじんまりした建物に行った。柳宗理は美を見抜くための修行として日常的にお茶をやってたらしく、そうか美って見抜くものなんだなーと妙にそこが気にかかる。見出すと見抜くだと微妙にニュアンスが違う。見出すだと解釈を作り上げるという感じで見抜くだと確かにそこにあるという感じがする。

 

f:id:b_t_w:20180322232141j:image
誰かの毎日の健康習慣と引き換えに埋められていく塀があった。このあたり在住の人が家に買いためておいて、出勤がてら飲みきったものを捨てるのか、あるいは帰りにコンビニで買って家に着く前に捨てるのか。いずれにせよ毎日通る通勤経路なのでちゃんと続いているかは確認できる。ポイ捨てしながらもパブリックに自分の健康習慣の継続を公表し続けている点でストイックさがある。これはポイ捨てとはもう言えないんじゃないだろうか。