tokorode

ところで

20180309

日曜働いたので休みを取って髪を切る。平日の朝なので自分の他に客はおらず、店内は高校の頃にやたらと聴いてたくるりのベストが流れていた。平日の朝の自分しか客のいない美容室でくるりのベストを聴きながらシャンプーをしてもらいながら死ぬ。そういう死に方がいいなと思った。天気が悪くて気圧が低いからか頭が痛くて肩首が凝り固まってて休みなのに気分が晴れない。ルノアールで少し仕事して整体。首から頭への流れが詰まってるのを治してもらう。俺の通ってる整体は怪しいし効くことも効かないこともあるけど、力でゴリ押しのチェーン整体と違って行くたびに自分の身体のことが少しわかるので通っている。視界が広がり少し楽になる。会社のメンバーと飲み会。ラスボスを倒したら倒す前のセーブポイントに戻るゲームが嫌という話。MOTHER2はゲームのところどころに「休憩」が入るのがいいと思ってる。温泉のシーンとか。ギーグを倒した後の世界をうろうろできる体験は、その後に何もすることのない、何のためでもない「本物の休憩」という感じがして今思えばよかった。老後ってこんな感じなのかなみたいな。頭が痛いのはヘッドスパが原因だったのかもしれない。帰って寝る。