tokorode

ところで

20180217

20180217
ようやく2017じゃなくて2018と書くことに慣れてきた。土曜はジンギスカンの匂いになってしまったセーターをクリーニング屋に預ける。無印良品で同じセーターを買おうとしたが無く、これからしばらくシャツにユニクロのフリース1本で外出をやっていくことを決意する。めちゃくちゃ暖かいし形も良いので結構気に入っている。水やタバコには弱いが。3時ぐらいから漫画喫茶3時間入って某氏の仕事。15000円ぐらいぶんの仕事したのでギリギリ時給5000円を切ってないということにする。今年に入ってからだが、カフェとかではなく漫画喫茶で仕事をするのが気に入ってきた。静かで飲み物と電源とWi-Fiが揃っていて、よく考えたら仕事するのにもってこいな環境だ。ジョジョも足掛け5年で最新刊まで読み終わったので気をそらすものもない。時間課金なのも、残り時間を意識することで集中力が増す気がする。オシャレな喫茶だと、仕事は進まなかったけど居心地良かったからいいやとなってしまうのだ。この狭さと薄暗さも、慣れるとコクピットという感じがしていい。世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドを読んだのは高校生の時で、暗号士のような仕事のしかたに憧れた。パックの3時間が過ぎたのでコメダに移ってImage clubのサイトをちょっとやろうと思ったけど収まりのいいデザインにならなくて今日は諦めた。松屋ビーフカレー食べて帰る。先週借りたエヴァンゲリオンのDVDを観る。おもしろい。アニメを毎週作るってほんとにすごい。