tokorode

ところで

20180210

f:id:b_t_w:20180213094906j:image
藤原麻里奈さんと林さんの番組に誘われたので収録の日。WBSのときは3分ないぐらいだったので、これだけちゃんとしたテレビに出るのは初めて。全然知名度ないのに呼んでもらえて本当にありがたい…。ラボで荷物引き取ってTさんの運転するバンで出発、カーナビがクソすぎて即座に迷う。というかカーナビが悪いんじゃないなこれは。東京の道路が悪い。人間が乗るようにデザインされてない。さっさと全部自動運転になってほしい。Yahoo!のカーナビアプリが秀逸という話を聞いてたのでダウンロードして事なきを得る。某ビッグな現場の仕事で来れるかどうか厳しかった鉄塔さんとも集合できて収録地へ。時間押してたので爆速で組み立て。問題もあったが鉄塔さんの手腕により鮮やかに解決。本当に間に合ってよかった…。テレビ慣れしてなさすぎて、内容はバイバイワールド高橋さんの回と比べてかなりとっちらかったものになってしまって申し訳ない気持ち。一体どうなるのか…。林さんはいつものように気さくな感じだったがあまり喋れなかった。小学生の時に図書館で『死ぬかと思った』シリーズに出会って以来、自分の中の価値観の土台を築き上げている林さんに対して尊敬が高くなりすぎてて、何を言ってもこの人の通った道だし、この人の時間を奪うに足る価値を与えることなどできない…と思ってしまうのだ。そのため逆に興味ない印象を与えてしまったかもしれない。マニアの域に達している鉄塔さんはいろいろしゃべれていた。この人と引き合わせることができただけでもよかった。自分は勝手に好きなことやってるだけなのにいろいろよくしてくれる人に支えられている。ありがたや…。やっていこうと思った。帰りは終電間に合わなくて上野のサウナ北欧に泊まろうと思ったら満室で、他のネットカフェもカプセルホテルも全部満室で唯一空いてたサウナの休憩室で寝た。