tokorode

ところで

20180208

f:id:b_t_w:20180209015314j:image

8時に起きる。大学を出て、一旦また高校に入ることに今年からなっているという夢を見た。昨日は体調悪かったが意外と目覚めは悪くない。3Dプリントはうまくいってた。Z軸のオフセット設定でclicking noise問題はほぼ多分解消して、stringing問題解消のためにいろいろ調べていじってみる。気温による影響を避けるためにプチプチで横を覆って開け閉めできるようにした。(専用のアクリルカバーも売ってるけど高い) 3Dプリント関連は海外のYouTuberがわかりやすくて参考になる。英語聞き取れないので自動字幕と左右キーでちらちら巻き戻しながらみる。スライサーの設定をいろいろ変えてテストモデルを造形してみるがいまいち変化なし。昼はレトルトのハヤシライスとサラダとファミチキ。そんなこんなしながらコーディングやってたら全然進まない。夜は冷凍うどんに納豆と卵。ぼーっとtwitterみてたらいろはさんがヌードモデルになってる写真が流れてきてドキドキする。知ってる人がヌードになると世界の見え方が若干変わる気がする。現実の異化作用。俺は現実が異化されるのが好きなんだな。知ってるものが知らないものになる瞬間は美しい。今まで自分が好きなものは全部そうだ。今年のテーマは現実の異化だ。『パンク侍、斬られて候』が映画化されるらしい。終電で帰って寝る。