tokorode

ところで

20180127

8時に起きようと思ったが10時ぐらいに起きる。なぜなら部屋が寒すぎるから。ごはん食べたりシャワー浴びたり予定のメールの返信したりすると13時。モスバーガーで整体院の仕事終わらせる。なんとなくWordPressの小技みたいなのわかってきた。終わって時間が微妙に30分ぐらいあったので、最近考えてる回転を活かした何かとして、思いつきでハンドスピナーのページを作る。わりと反響いい、しかし人に見せてみると同じインターフェイスを前にしてもどう操作するか全然違うんだなということがわかる。端末自体を回転させて何か面白いことできないかなとも思う。直線運動と回転運動を互換するインターフェイス。ひらゆうが東京に来るというのでひさびさにゆーたろーとかずまとつむぎとで飯。銀座の三洲屋、銀座にしてはリーズナブルで大衆居酒屋という感じで大変よかった。また行きたい。

 

f:id:b_t_w:20180127222253p:image
回転寿司に使われるタイプのベルトコンベアが雑貨の什器として使われている。小さなサイズの多様なものを、みる人の興味を引く形で、時間制限をつけて次々と見せられるという回転寿司の方式の良さは他のものにも適用可能だということに、他のものが現れたことで初めて気付く。