tokorode

ところで

20180121

f:id:b_t_w:20180123105331j:image

いつとは決めてないが年内には引っ越したいので今から良さそうな街をうろうろしてみる。大岡山に行った。東京にもう4年ほど住んでるけど行ったことのないところは山ほどある。用事がないと行くことのないところに行けるので引っ越しの予定があるのは楽しい。実際引っ越す必要は特になくて、というか今住んでるところが住みやすいし部屋が十分広く異様に安いので引っ越す理由が特にないのだが、だからこそ引っ越さなければならないことにこの間鎌倉に旅行に行って気づいた。観光地とは言っても普通に人が住んで生活してるわけで、観光者にとっては非日常でも住民にとっては日常で、二者を分けるのは終わりが設定されているかどうかだと思う。有限性があるから選択に価値が生まれる。なので日常もこまめに終わらせていかなければならない。そう思ったので引っ越しすることにした。大岡山はいいところだった。ラーメンもうまい。住みやすそうだがやや退屈そうでもあった。亀有に戻って銭湯ゆートピア亀有からの聚楽。最高すぎてますます引っ越す意味がわからないが引っ越すのに理由など必要ない。帰ってちょっとゼルダの続きやる。

 

f:id:b_t_w:20180123105302j:image
各方向どのボタンを押しても水が出る。駅のホームという公共的な性質上出来るだけ多様な人のアクセシビリティを高める方法。同じアウトプットに対して方法がいくつあってもいい。