tokorode

ところで

20180117

f:id:b_t_w:20180118090506j:image

昨日に引き続きおはようタイマーでちゃんと起きれたけどもう一回寝て8時起床。久々の雨な気がする。ろくろ関係のいい話。社外の人と話すのいつも体力使うけどめちゃめちゃ良い人っぽい感じの人でよかった。昼は東芝の社食で味噌ラーメンとサラダ。普通のラーメンだったのに妙に高くついてしまってしょんぼり。もろもろの話し合いが多くて今日はコードあんまり書けず。スクロールしたらどうのみたいエフェクト、Vanilla JSで昨日実装したけどよくよく考えてみれば普通にそれ用の良さそうなライブラリあったわ。そりゃそうか。ちょろっとできそうだし日本語の導入記事読みながらやろうとするが、そもそもどういう概念でやってるのかわからなくて結局不安になる。基本的な概念がよくわかってないままに日本語のブログ記事参考に使おうとするより、最初から英語のドキュメントちゃんと読んでからやるのが一番良いということに今さら気づく。時間切れで明日に先延ばし。去年のクリスマスに買ってもらった白い靴を非常に気に入っている。いつもガラスとか鏡に映るたびにいい靴だな〜と思う。夜は恵比寿サイゼリヤで入江さんの相談。あ〜そのページ作る必要なさそうですね、ということがわかったのでワイン注文。帰って11時半に寝る。